喉が痛い・・・

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 21:57

 

こんにちは。

 

いかがお過ごしですか?

 

僕は先週から違和感があった喉の調子が、先日の本番が終了した12日以降急激に痛みが出てきました。

 

 

風邪です・・・。

 

 

あーやっぱり。しかも今年も喉(咳・たん)や鼻水がひどくなりそう・・・。

 

 

何故か昨年も熱は出ないので、身体がだるい感じはないのです。

 

 

だから余計に長引いてかえって辛いです。

 

毎日帰宅したら手洗い・洗顔・足洗い・うがいもしているのですが、やはり風邪をひくときはひくんだなぁと思いました。

 

 

なので今日は一日中自宅で仕事をしていました。

 

またその分録画してたまっていたテレビ番組も観ました。

 

そんな中僕が今日観ていたのは、アニメで『夏目友人帳-6-』です。

 

今年の4月〜6月期に火曜日の深夜にTV東京系列で放送されていたアニメで、既に第6シーズンまで放送された大人気アニメです。

 

本当に面白い!!僕は第一シーズンから観ています!

 

観た事が無いという方は是非観て下さい!基は『緑川ゆき』さんの原作漫画で現在も〔月刊LaLa〕にて連載中です。

 

 

物語の設定は、夏目貴志という一人の高校生が普通の人には見えない妖怪が見えるという特殊能力を持つ主人公が、祖母(祖母も主人公同様に妖怪が見えるという特殊能力を持つ)から受け継いだ、妖怪達の名を記した〈友人帳〉なる物を引き取るところからこの物語は始まります。

 

ストーリー設定だけを聞くと、よくある妖怪と人間のバトル的な漫画かと思いますが、実際の中身は妖怪という不思議な存在を介した様々な人間模様の一話完結の漫画です。

 

うまく説明できないので本当に観ていただきたいです!(もちろん第1シーズンから)

 

観た後は爽やかな感動と、少し切ない気持ちになり自然やご先祖様に対しての敬愛する気持ちが生まれると思います。

 

物語の舞台も日本の田舎で、のどかで綺麗な風景が都会に住んでいる僕には特に響いてしまいます。

 

 

本業のダンス以上に熱く語ってしましました・・・。僕はアニメや漫画・プロレス・ゲーム等いわゆるオタク分野が大好きなダンサーです、というかこれが僕の本来の姿かも。オタクなんです楽しい

 

まだまだお勧めしたいアニメがあるので、次回は違うアニメについて書きます!

 

皆様も体調にはお気をつけ下さい。

 

ではまた。

 

 

【スタジオHP】

https://www.body-a-dance.com/

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM