追悼

  • 2017.11.17 Friday
  • 14:12

こんにちは。

 

 

本日ニュースで大きく報じられていたのでご存知の方も多いかと思いますが、声優の<鶴ひろみ>さんがお亡くなりになりました。

 

死因は未だわかりませんが、首都高速の道路脇に停車していた乗用車の中でシートベルトを締めた状態で意識不明のまま病院に搬送され懸命な処置を受けられましたが、回復することなくお亡くなりになられました。

 

鶴ひろみさんと言えば、<アンパンマン>の『ドキンちゃん』や<ドラゴンボール>の『ブルマ』が代表的な役ですが、ご活躍はアニメ黄金期の作品には必ず出演されていた方で古くは<タッチ>の『鹿島みゆき』役なども有名です。

 

僕は特に大好きな声優さんで、鶴さんが出演していれば知らないアニメでも必ず観ていました。

 

僕が一番好きな鶴さんの役は<きまぐれオレンジロード>という少年ジャンプ黄金期の漫画のTVアニメ版で、ヒロインの『鮎川まどか』です。

 

綺麗でかわいらしくかつ力強い、とても女性らしいお声でした。

 

 

未だお若くこれからも様々な役をされていたであろうと思うと本当に残念ですし、日本のアニメ界やナレーション界にとっても大きな痛手だと思います。

 

一ファンとしては今後色々な作品で鶴さんの演技を観る事が出来ないのがとても悲しいです。

 

報道では車を道路脇に停車してハザードランプも付けておられたとの事ですが、体調が急激に悪くなったであろうその状況下の中でも周りに迷惑が掛からないように対処された鶴さんの行動には、胸が詰まる思いと同時に頭が下がる気持ちです。とても僕にはできません。

 

どうか安らかにお眠り下さい。

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM